zirconsoft’s blog

Microsoft関係について取り上げます。

MSDNマガジンで英語の勉強しようかな

MSDNマガジン

MSDNマガジンって聞いたことありますか?

MSDNとは

MSDNMicroSoft Developer Networkの略で、マイクロソフトの開発者向けのコンテンツを提供するサービスの一群です。
msdn.microsoft.comというサイトもMSDNのコンテンツなのですが、ここではC#の公式ドキュメントが置かれているので、普段からお世話になっている人も多いと思います。
また結構高価なサービスですが、MSDNサブスクリプションという開発者向けライセンスで、マイクロソフトのソフトウェアがダウンロードし放題なサービスもあります。

MSDNマガジンは開発者のための月刊誌です

月刊住職や月刊土木技術など日本だけでも様々な業種で、専門的な月刊誌が出ていますが、世界に目を向けるとマイクロソフトデベロッパー向けというかなりマイナーな月刊誌も存在していて、それがMSDNマガジンです。Microsoftの製品に関する技術的な話題に関してのコラムを毎月、雑誌という形で読むことができます。

オンライン版は無料

MSDNマガジンのオンライン版は無料で読むことができます。
興味がある人は目を通してみてください。

日本語版

少し遅れてますが、実は日本語版もあります。
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/magazine/mt745087.aspx
こちらは、日本マイクロソフトの社員さんが翻訳しているのだと思います。

英語ペーパー版も日本まで届きます

英語のMSDNマガジンは、アメリカの国外にも対応しているらしく、一年間の購読で65ドルになります。
f:id:zirconsoft:20171115002943p:plain
2017年11月の為替で7400円弱ぐらいで一年間購読できます。
https://msdn.microsoft.com/magazine/ee358702

英語の勉強を兼ねて購読してみたい

個人的に来年から英語の勉強をかねて、購読してみようか悩んでいます。
なかなかサイトに毎月アクセスするのを忘れずに行うって習慣化しづらいし、毎月自動的に届いたら英語読書が習慣になって良いのかなと思っています。
内容も好きなマイクロソフトの話なので、他の英語教材に比べても魅力的です。
それにブログのネタにもなりそうですよね~。悩むナー( ̄へ ̄|||) ウーム