zirconsoft’s blog

Microsoft関係について取り上げます。

鏡になっちゃうWindows?!『DIRROR』実物を見てきました。

記事を偶然見つけて

インターネットをいつもどおり巡回していたら次の記事を見つけました。

速報 - (2/3)ソフトバンクが「+Style」に17製品、Windows 10搭載“鏡”やiPhone美顔器:ITpro

この『DIRROR』という製品、新宿で見られるということで、移動の合間にのぞきにいきました。

実物の写真

お店の人にブログ用に写真を撮りたいです。と伝えたら、こころよく許可してくださいました。


f:id:zirconsoft:20171026202941j:image

これはWindowsを消した時の様子です。

高級な鏡に比べると少しだけ光度は落ちますが、鏡として十分な実用性がありそうでした。

スペックについて


f:id:zirconsoft:20171026203407j:image

スペックはこんな感じでした。

一般的なタブレットとしてウェブブラウジングなどに使うなら十分くらいなスペックですね。

OSはWindows10 homeエディション

CPUはIntel atom x5-z8300

メモリは2GB

でした。

ストレージ容量はチェックし忘れてしまいました。たぶんそんなには多くないと思いますが、One Driveなどのクラウドストレージを活用すれば大丈夫でしょう。

入出力は?

無線でWi-FiBluetoothは搭載されていますが、有線による入力は、残念ながら電源のみでした。

個人的には、USB端子が一つくらいあって欲しかったです。

USBをつけると、かさばるという点を考慮して、つけてないのかもしれません。

インテリアとしての印象

 これが家にあったら、楽しそうだなーと思いました。ただ買うならこれよりもっと大きいバージョンがいいですね。店頭にはSサイズしかありませんでしたが、かなりの大きいもあるようです。フレームにはヨーロッパのブランドのものを採用しているらしく上品な感じでした。

WindowsのIoTインテリア

この鏡のようなWindowsの入った家具が、たくさんある家に住んでみたい!!

そんな風に思いました。僕みたいなWindows好きな人にとっては、たまらない感じでしょう。

 

『DIRROR』はどこで見られるの?

新宿高島屋で、10月25日(水)~31日(火)の間、ソフトバンクのIoTのサイト、『+Style』の製品とともに、期間限定で販売展示されています。

『DIRROR』以外にも面白そうな製品が展示されていました。

plusstyle.jp

『DIRROR』のインターネットの情報

こちらのサイトで詳しく紹介されています。

www.digimonostation.jp

わかりやすい動画もありました。

 

www.youtube.com