zirconsoft’s blog

Microsoft関係について取り上げます。

2度の審査を経て、Amazonアソシエイト受かりました。

2度目の審査にて合格

今月の購入予定のマイクロソフト関連書籍 - zirconsoft’s blog
この記事書いた時にもAmazonリンク張るので、せっかくだからとAmazonアソシエイトの審査を受けたのですが、その時は残念ながら審査に落ちてしまいました。
ですが、本日なんとAmazonアソシエイトプログラムの審査に合格しました。

合格の要因

記事数が50を超えた。

先日、このブログの記事数が50超えることができました。
コツコツと毎日更新できているからだと思います。
ほんと日々Microsoftがネタを提供してくれるおかげです。

サイトのデザインを変更した。

一回目の審査から、ブログのデザインを見直し、はてなブログの初期設定のテーマから、現在のテーマに変更しました。
サイドメニューがついて、ほかのページへの遷移がしやすくなりました。
またサイトの印象も未完成という雰囲気から、しっかりと手入れがされているサイトという雰囲気に変化させることができたと思います。

アクセス数が少し増えてきた。

ブログを書き始めてから一日のアクセス数が少しずつ増えています。
記事が増えたおかげで検索エンジンからの入り口が増加しているからだと思います。

そこそこのアフィリエイト

Amazonアソシエイトの審査に合格しましたが、そんなにアフィリエイト性を強くすることはないです。
でもちょくちょく、Microsoft関連書籍のリンクなど利便性を兼ねて張っていこうと思うので、紹介した本が気になった方はぜひご利用ください。