zirconsoft’s blog

Microsoft関係について取り上げます。

今月の購入予定のマイクロソフト関連書籍

Azureテクノロジ入門2018

Azureテクノロジ入門 2018

Azureテクノロジ入門 2018

現在のAzureのサービスの全貌を把握するための本です。
過去に『Azureテクノロジ入門2016』というものが発売されていて、それが良かったので今回も購入したいと思います。
PostgreSQLやCustom Vision Serviceなどの新しい気になるサービスについても取り扱うということで楽しみです。
11月17日発売予定、たぶん2016年版同じくKindle版はなく、単行本版のみの発売になると思います。

MS新CEOが書いた本『Hit Refresh』

Hit Refresh(ヒット リフレッシュ)

Hit Refresh(ヒット リフレッシュ)

現在のマイクロソフトのCEO、サティア・ナデラさんが書いた本です。
すでにKindleで英語で購入し、途中まで読んではいるのですが、技術的な話題というより、サティア・ナデラさん自身について、そして今後のマイクロソフトの思想について語っている本です。
日本語版が出ると言うことで、どのくらい一般の人の興味を惹くかはわかりませんが、マイクロソフトが好きな人は読んでおくといい本だと思います。
こちらはKindle版があります。

Xamarin本もなにか買うかも

iPhoneAndroidにあまり興味ないので、Xamarinをやりたいという強い気持ちはないのですが、クロスプラットフォームアプリケーション開発をC#でどのように実現しているのかという点に結構興味があるので、1冊ぐらい解説本を買うかもしれません。

上のリンクはアソシエイトではないです

Amazonのアソシエイトプログラムに落ちました。
一応、応募してみたのですが、何らかの理由で落ちてしまったようです。
シンプル過ぎるブログデザインが問題なのかもしれません。
このブログまだ未完成に見えるのかも…
記事も増えてきたのでもう少し見やすい形にしようと思います。