zirconsoft’s blog

Microsoft関係について取り上げます。

ビルゲイツの年収をリアルタイムでシミュレーション?

今日は面白いサイトを見つけたので紹介します。
技術的な話題じゃないです。

ビル・ゲイツの時給がすごい

ビル・ゲイツ(Bill Gates)の時給は288000ドルです。
日本円にするとなんと
約3300万円
です。

ビル・ゲイツのリアルタイムの資産がわかる

www.live-counter.com

このサイトは、現在のビルゲイツの資産と、サイトにアクセスしてから稼いでるお金がわかります。
ちょっと放置しておくだけで、いつの間に数10万ドルも増えててすごいです。

稼いだお金は何に使われているの?

世界一のお金持ちビルゲイツ、これだけの金額を稼いで一体何に使っているのか多くの人が疑問に思うと思います。
ビル・ゲイツは、その妻メリンダ・ゲイツと慈善団体bill and melinda gates foundationを設立し、世界中の恵まれない人たちに寄付しています。
2017年8月に5040億を寄付しています。
この金額はビルゲイツの総資産のうち5%に当たるそうです。
ですが、世界中の1人ずつに約70円寄付しているわけですから、ものすごい額です。

今もMicrosoftの社長?

2017年、現在のマイクロソフトの社長はサティア・ナデラ(Satya Nadella)さんです。
3代目のCEOです。
ちなみに2代目CEOはスティーブ・バルマー(Steven Ballmer)さんです。

今後のビルゲイツの資産について

ビルゲイツは死ぬまで世界一のお金持ちであり続けるのでしょうか?
今後もビルゲイツのお金の使い方に世界中の市場が注目しています。